ブログを始めました 2020年4月

うしたろう 雑記
うしたろう
スポンサーリンク

温泉やサウナ情報! 時々、役に立つ不動産知識情報を発信します!

ごあいさつ

みなさん、初めまして!

お仕事は不動産屋さん&大家さん、趣味はサウナーの”うしたろう”です。

スパやサウナの守備範囲はスーパー銭湯から山奥の秘湯まで広めです。

これまで転勤でいろいろな場所に住み、引っ越しも何回も経験してきました。

新しい土地で新しい発見をし、感動することの素晴らしさを知っています。

温泉好きになったのも”富士山”の近くに住むことになったことが大きいと感じています。

また、引っ越しや不動産に関する悩みやトラブルも経験してきました。

そんな私が主に趣味の温泉・サウナの紹介をして、時々、賃貸住宅について入居者、アパートオーナーさん、不動産屋さん各それぞれの目線や立場で感じたことなどを書いていきたいとおもいます。

どちらの記事が多くなるのか、今は分かりませんが不動産屋さんが温泉・サウナの紹介をすれば、他の人とはまた違った目線で紹介できるのでは!と思った次第です。

ブログを始めようと思ったきっかけ

  • 不動産業会での経験が20年を超えそれなりに多くの経験を積んでました。
  • これまで多くの引っ越しを経験したことで入居者目線で伝えたいことがある。
  • アパート大家業を始めるにあたってその成長記録を残しておきたい。

ブログの方向性

温泉・サウナについて

まだまだ多くの人が知らない名店や名湯があると感じています。

また、サウナの楽しみ方も奥が深く、もっと多くの人に拡げていけば面白いんじゃないかとも思っています。

特にサウナについてはまだ昭和の印象を持つ人も多く、変化していく可能性に確信を持っています。

私も最初は水風呂に入れませんでした。

何事も最初の一歩を踏み出すのが大事なことなんですね!

不動産についての記事は

不動産って難しくてよくわからない??

アパートの大家さんって毎月家賃を貰っててお金持ちでいいよね??

っていうイメージもあるかと思います。

実際にそうかも知れませんし、違うかも知れません。

経営者である大家と一般人である入居者とで価値観やお金に対しての考え方も違います。

少しでもアパートやマンションを始めとする不動産の実際のことを分かり易く多くの方に知ってもらいたい。

簡単にいうと知らなかった故に損をしてしまった!っていうことを無くしたい。

私自身が大家さんと入居者の両方の立場を経験したことで見てきたこと、感じたことをありのまま伝えることができたらと思います。

平成から令和となり、コロナショックによる社会が再編成される中、社会は大きな変革を迎えようとしています。

さいごに

個人サイトですので、企業サイトのような大きなことはできません。

コツコツと更新していきたいと思います。

何か面白い情報がないかな?、ちょっと覗いてみようかと思ってもらえるホームページを目指して頑張ります。

もし良かったら寄ってって下さい!

コメント