【サウナピア】愛知県豊橋市 昭和スタイル 男達の隠れ家サウナ

サウナピア 愛知県(サ活)
サウナピア
スポンサーリンク

漢達の安息の地と誰が言ったか言わないか・・・という硬派な隠れ家サウナです。

豊橋駅市では駅前のサウナオーギと人気を二分する『サウナピアに行って参りました。

”サウナイキタイ”での愛知県内では常に上位ランキングに位置していますね。

サウナオーギは営業時間17時から翌9時までで2000円で一夜を越すことができます。

今回は少し早く、16時に入館したかったのでサウナピアを選択したのでした。

どちらも男性専用ですね。

昭和スタイルです!!

風呂からサウナ、水風呂、休憩そして食事までの一連の流れのそれぞれがバランスよく出来ています。

駅前のサウナオーギと比べてこちらは、駅から歩いて行ける距離ではありません。

無料駐車場は広く余裕があります。

【訪問日:2019年10月下旬】 ※情報は訪問時点での内容になっています。

基本情報

【施設名称】サウナピア

【住所】〒441-8077 愛知県豊橋市神野新田町ヨノ割66

 

 

【営業時間】11時~翌9時

【定休日】年中無休オールナイト

【入館料】 

 

入泉料 2,400円 AM11〜翌朝4時入館
深夜追加料金 550円 〜AM3時に在館
サンライズタイム 1,530円 AM4時からAM9時の入館
朝風呂 550円 AM6時からAM9時の入館
中学生以下 1,100円 父兄同伴オールタイム
サウナ回数券 22,000円 10枚 有効期間1年

※公式ホームページより

※消費税8%で記載されており2019年10月以降の料金はわかりません。

お風呂

玄関や受付からして昭和の哀愁が漂っています。

玄人好みの空気感です。

中学生以下は父兄同伴でないと入館すらできない硬派ぶりです。

大人の男のみこの天国を味わうことができるのです。

少々年季の入ったロッカーに靴を預けて、カウンターのおばちゃんに受付をしてもらい入館。

少し狭いロッカーに荷物を押し込め、サウナパンツに履き替えます。

静岡では見ることのないサウナパンツのシステムは名古屋のウェルビーなどとよく似たスタイルです。

浜松市以東ではサウナパンツは見ないので、この辺りが境界線なのでしょうね。

六花から風呂までの通路は受付のカウンターの正面になり丸見えですが、サウナパンツを履かずに生まれたままのお姿のベテラン勢もいらっしゃいました。

まあ、男性専用サウナだし問題ない!

 

駐車場

駐車場の様子

お風呂   〜サウナピア〜

サウナピア浴室

サウナピア浴室

風呂はメインの風呂と水風呂があります。

水風呂は”冷水”と”少しぬるい”超音波バイブラ風呂とがありました。

温水風呂はお湯が常時流れ入っておりオーバーフローしていました。

色調や雰囲気はゴルフ場にありそうな浴槽の雰囲気ですね。

 

水風呂

手前が水風呂です。

 

サウナ 〜サウナピア〜

サウナは潔く1種類のみ。

フィンランド式サウナ 〜サウナピア〜

温度が高く発汗よし!  100°近くありました!!

テレビがあり、奥の方は常連さんスペースがありました。

浴室との間のガラス窓が開放的です。

少しミントの匂いがしていました。。

 

サウナ

サウナ

水風呂 〜サウナピア〜

サウナは水風呂とぬる目のバイブラの2種類が楽しめます。

水風呂はキリッと冷えておりました! 15°位?

バイブラはぬる目です。

ととのい場

野外ととのい場

野外ととのい場

こんな感じで開放的です!

こんな感じで開放的です!

屋外の中庭に外からも見えそうな整い場があり、椅子とベンチが2脚ずつありました。

健康サンダルで歩いて行くスタイルです。

向かいのアパートから丸見えでは? てか完全にみえてますね!?

と思いながら、でもそんなのカンケーねー!

休憩所・食事処

休憩所

休憩所は2種類のリクライニングゾーンと奥には仮眠室。

いびきの大きい方向けにいびき専用の仮眠室もあります。

大判のタオルケットはこまめに新しいものが補充されており、清潔感がありました。

小休憩室は照明を落としています。

壁面にテレビがたくさん並んでおり手元でチャンネルを選局するシステムです。

今時珍しく大人の映像も流れておりました!

 

休憩所

休憩所

 

休憩所 小

テレビのある休憩所

 

仮眠室

仮眠室

 

Wi-Fiの入りもいいのは点数高いですね!

食事処

食事処はカウンターとテーブル席の居酒屋スタイル。

カウンターのおばちゃんと常連さんが話し込んでいたり、この辺りも長く愛されるポイントなんでしょうね。

どて煮がとても美味しかったです。

食事は鍋物、麺類、一品料理などがありどれも美味しそうでした。

 

 

うしたろう
うしたろう

愛知県豊橋市の郊外にある男性専用『サウナピア』

外観ネオンの派手さとは裏腹に館内は硬派でした。

これからもずっと頑張って営業を続けて欲しいサウナです。

応援してます!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

  1. […] 【サウナピア】愛知県豊橋市 昭和スタイル 男達の隠れ家サウナ【サウナ… […]