【笑福の湯】静岡県焼津市 クーポン・お得料金情報もあります!

笑福の湯 静岡県(サ活)
笑福の湯
スポンサーリンク

今回は焼津市西焼津駅近く、大型スーパー銭湯笑福の湯(しょうふくのゆ)】の紹介です。

【2020年1月中旬に訪問しました。】

笑福の湯は静岡県島田市【島田 蓬莱の湯】、愛知県の江南市にある【天風の湯】の姉妹店です。

笑福の湯のお勧めは大きな団扇で行う韓流岩盤浴でのロウリュウですね。

私は専門外なので記事は薄め(ほぼ無し)です。

修行が足りず申し訳ありません。

笑福の湯

笑福の湯

基本情報

【施設名称】笑福の湯(しょうふくのゆ)

【住所】〒425-0074 静岡県焼津市柳新屋241−1

 

【営業時間】

朝風呂 AM5時〜AM9時
通常営業 AM10時〜翌AM1時
深夜営業 AM1時〜AM5時
岩盤浴 AM10時〜PM11時

 

【定休日】年中無休(設備点検などの臨時休業あり。)

【入館料】平日 大人850円、会員740円、こども420円(4才から小6)

      土日祝 大人950円、会員840円、こども520円

【岩盤浴】550円

お風呂     〜笑福の湯〜

ロッカーは多く、あまり混み合うことも無いと思います。

奥には小上がりになった畳コーナーもあります。

洗面スペースはロッカーの反対側にあり、導線が少し残念な感じです。

お風呂  

男女同じでお風呂は内湯、露天風呂、壺湯(4箇所)、炭酸泉の構成です。

お勧めはテレビのある炭酸泉です。

お肌に気泡が付き、体に効いている感じがとても良く、人気があります。

露天風呂は浅めで、炭酸泉前のテレビも見えます。

こんな焼津市の住宅街の一角で空の見える露天風呂に入れるって幸せですね。

 

壺湯

壺湯 公式HP

内湯

公式HP

 

サウナ

男性サウナは大型タワーサウナが1箇所

女性はドライサウナと塩サウナの2箇所の構成

サウナ前にはサービスの氷が置いてあります。 

トングで取る氷の粒は大きめですのでお口の小さい方は注意!

タワーサウナは高温乾式サウナで、温度は95°くらいです。

一段一段の座るスペースも広くとってあり、

温度、湿度のバランスがいい感じ。

テレビもあり、いつもの常連さんも多く、終始和やかな雰囲気でした。

静岡弁?が飛び交っていました。

サウナってその地域の景気動向の調査にも使えるんですね。

 

女性用サウナ

女性用サウナ 公式HP

 

男性用サウナ

公式HP 男性用サウナ

 

写真には写っていませんが、男性用サウナは入口入ってすぐ左側の場所にもベンチがあるので、全部合わせるとかなりの広さです。

水風呂

水風呂の前に掛水コーナーがあり、掛水で汗を洗い流して水風呂へ!

17〜18°くらい。

水風呂は深さが肩の高さ位で、広さは一度に7、8人は入れそうです。

ととのい場

笑福の湯のととのい場は露天風呂側にあるチェアで。

プラ椅子が10脚ほどあり、奥にはリクライニングチェアもありました。

焼津の空を見ながら外気浴!

休憩所・食事処

食事処

1階に休憩どころを兼ねた食事処があります。

ファミリーレストラン並の豊富なメニューで定食、麺類、丼物、韓国メニュー、お子さまメニュー、ランチメニューまで幅広く食べることができます。

休憩所

2階にある休憩所はマッサージチェアとテレビのある座敷スタイルとなっておりました。

漫画や雑誌もあり、ビーズのクッションでぐっすりと休むことができました。

リラクゼーション バリエーション豊富!

笑福の湯のリラクゼーション施設は充実しており

定番のあかすりはもちろん、東洋整体、足つぼマッサージなどなど種類豊富!

あと、1階には理容室もあり、髪を切ることができます。

詳細は公式HPを確認下さい。

周辺観光施設

焼津さかなセンター

東名焼津ICから1分

市場の雰囲気で魚を見たり食べたりできます。

海鮮丼やお寿司がお勧め!

焼津黒潮温泉

エキチカ温泉 くろしお

サンライフ焼津 黒潮温泉

ディスカバリーパーク焼津天文科学館

プラネタリウム、展示室、展望台などがあり天文について楽しく学習することができます。

瀬戸谷温泉 ゆらく

藤枝市、瀬戸川の緑に囲まれた天然温泉

PH8.28の弱アルカリ性の天然温泉

露天風呂の他にラムネ風呂(炭酸泉)もあります。

お得情報

回数券

入浴回数券10枚綴り 6,900円・・・・1枚あたりで換算すると690円。

岩盤浴セット回数券 5,900円・・・・1枚あたり1180円。

『アソビュー!』 レジャーや遊びが予約できるサイト

アソビューはインターネット経由でお得に温泉などのレジャー施設のチケットを購入できるサイトです。

もちろんスマホにも対応しています。

アソビュー!経由で入館チケットを買えばお得に利用することができます。

大人(中学生以上)」 入館料+タオルセット

通常 990円 → 870円に!(12%オフ・税込)

スマホで決済をして、受付時に画面を見せるだけなので簡単です。

チケットを無くしてしまう心配もありませんので是非お勧めです!   

 

うしたろう
うしたろう

焼津市、JR西焼津駅近く、”笑福の湯”!

いかがだったでしょうか?

市街地にこんな温泉があるとは、普段使いにおすすめです

岩盤浴のクォリティも高くととのうことが出来ました。

最後までお読み頂きありがとうございました!

 

うしたろうプロフィール

 

コメント