【スカイスパYOKOHAMA】天空のサウナでととのう!

スカイスパ 神奈川県(サ活)
スカイスパ横浜

今回はJR横浜駅直結の天空サウナ、【スカイスパYOKOHAMA】の紹介です。

サウナイキタイのイキタイ多い順、サ活投稿多い順ともに神奈川県ナンバーワンサウナですね。

駅から歩いて行くと看板もあり分かりやすい

スカイスパYOKOHAMA

今回は神奈川県横浜市にあるスカイスパYOKOHAMAにおじゃましてきました。

漫画サ道でも登場するあの有名サウナですね!

一巻の冒頭の舞台となっていて主人公と偶然さんとの出会いの場でもあります。

半個室のベッドルームで宿泊できますので今回は一泊二日で満喫しました。

立地はJR横浜駅から徒歩3分。地下街から直結しており雨の日も安心です。

地下からエレベーターで14階に上がればエントランス階となっています。

 

エントランス

エントランス

スカイスパYOKOHAMAオススメポイント

その1:窓から見える横浜の景色を堪能しながらのサウナ。夜景が綺麗です!

その2:ロウリュウサービスあり

その3:JR横浜から徒歩3分の好立地

基本情報 スカイスパYOKOHAMA

【施設名称】スカイスパ横浜

【アクセス】〒220-0011横浜市西区高島2ー19ー12スカイビル14階

スカイビルは地下二階がメインエントランスになっています。

横浜駅から歩いて来てエントランスに入り右方に進むとエレベーターがあります。

【営業時間】24時間営業・年中無休

浴室は朝8時半から10時半の間は利用出来ません。

【料金】5時間まで 2600円(学生は1850円)

2時間迄のコースや早朝入浴コースもあります。

※2021.7現在

公式ページはこちら

スカイスパの天空サウナ ロウリュあり

男湯しか分かりませんのであしからず(汗

ロッカーはゴルフ場であるようなロッカーで縦長タイプ

リュックを入れると一杯なる幅です。

スーツを脱ぎ捨てていざサウナへ。

洗体コーナーも多くあり満席になることはほぼない感じです。

湯船はメインの風呂、ジャグジーなどがあり窓際には仰向けに横たわれる寝湯があります。

サウナの締めに寝湯でまったりとするのがマイブームです。

フィンランドサウナとスチームサウナの間には高濃度炭酸泉があり一番人気な感じです。

フィンランドサウナは床面に白の高級感あるマットが一面に敷かれており清潔感があります。

最近はマットを敷かないサウナが多い中、好印象です。マットがないと男達の汗の水溜りが出来て不快感がありますよね。

温度は少し低めながら湿度がありマイルドなセッティング。

2基のIki ストーブで温められます。

テレビがなく優雅なひととき。

ロウリュウサービスは浴室入口のボードでタイムスケジュールを確認することができます。

人気のある時間帯は並びが出来るほどなので早めに準備するのがオススメ。

古代ローマ式スチームサウナは一面タイルで出来ており名前の由来かと思います。

センターにベンチ洗用のホースがあるので使用前後に洗い流して利用します。

温度はやや低めなので噴水の水の音を聴きながら長く入ってられます。

休憩所・食事 スカイスパ横浜

朝食

朝食の一例

食事処KOOで食事を頂くことができます。

大きなテレビが印象的。

中央にカウンター席、周囲にテーブル席があり一人様でも入りやすい。

キムチチゲが有名ですがビールセットやおつまみも色々とありメニュー選定にテンションが上がります。

休憩処は大きな窓が印象的な雑魚寝場所とコワーキングスペースがあります。

ミーティングができるスペースもありワーケーションもできます。

当然ネット環境、電源もありビジネスマンには嬉しい。

本日はノンアルで

牛すじ煮込み

牛すじ煮込み

ごごごろスペース

ミーティングルーム

ミーティングルーム

リクライニングコーナー

リクライニングコーナーは一つ上階にあり男女別になっています。

雑誌や新聞がおかれてあり各シートにはテレビが設置されています。

こちらも窓からは横浜の景色が見えて開放感がありました。

宿泊ゾーンはリクライニングコーナー横に入り口があります。

まとめ

マンガ「サ道」の聖地でもあるスカイスパ横浜。

アクセスがよくて最高のセッティング!!

人気の高さがうなずけます。

最近は感染症の関係でめっきり出張が減り横浜に行く機会が減りましたが今後も横浜での常宿になりそうです。

是非、サ道と照らし合わせながら楽しんでみて下さい!!

コメント