【リバティーリゾート久能山】歴史を感じながらととのう!

リバティリゾート久能山 静岡県(サ活)
リバティリゾート久能山
スポンサーリンク

今回は静岡市久能山東照宮の麓にある【リバティーリゾート久能山】サウナー目線で紹介します!

太鼓橋を渡って温泉ゾーンへ

太鼓橋を渡って温泉ゾーンへ

町屋ゾーンへ

町屋ゾーンへ

場所は静岡市南部の久能エリアにありJR静岡市から車(タクシー)で25分ほどに位置しています。
海岸沿いを走るとちょっとした南国気分を味わえます。
いちごが有名でいちご狩りやアイスクリームを売っている店が多くあります。
観光地なので全体の規模からするとサウナはおまけ程度なのかもしれませんが、今回はサウナ中心にレポートさせて頂きます!!
注意なのが完全会員制(無料)ですので事前にスマホでの会員登録が必要です。
家族分まとめて登録することができます。
入館時とチェックアウト時にバーコードを提示する必要があります。
空間消毒ロボットが大活躍

空間消毒ロボットが大活躍

リバティーリゾート久能山 オススメポイント

その1:街が丸ごと楽しめる!

その2:2種類のサウナ

その3:風呂上がりのまったりゾーンが充実!

基本情報 リバティーリゾート久能山

【施設名称】リバティーリゾート久能山

【アクセス】静岡県静岡市駿河区古宿294

駐車場はかなり広大なので満車になることはまずないと思います。

バスの場合、静岡駅南口から石田街道線:久能山下行き 古宿バス停より徒歩11分

※土日のみ

【営業時間】

定休日;毎月第2、4火曜日

8:00から23:00

最終受付21:30

【料金】 

平日          土日祝

1時間 500円     600円

3時間 1000円        1300円

6時間 1500円   1800円

フリー 2000円   2500円

【駐車場】あり

リバティーリゾート久能山 [LIBERTY RESORT KUNOZAN] 【公式サイト】
静岡最大級の総合温浴施設。「町づくり」に重きを置き、新たな静岡の観光スポットとしてオープンしました。温浴には数多くのお風呂と岩盤浴、ロウリュウ。町屋には様々なショッピングやお食事を楽しめる店舗に加え、ライブハウスや徳川家康ミュージアム、駿河湾を一望できるウッドデッキがございます。日本平久能山スマートICから約15分。

サウナ

(男湯)

ロッカーは正方形の少し小さめのタイプ。

返却されますが100円玉が必要です。

脱衣所から温泉まで渡り廊下を歩いて行きます。裸で!

裸で結構な(気分ですが)距離を歩きますのでちょっと違和感のある体験です。

サウナは高温サウナとエステサウナの2種類

定時にオートロウリュが発動!

定時にオートロウリュが発動!

木質のベンチが心地いいです。

木質のベンチが心地いいです。

温度は双方90℃ちょっとですが高温サウナがカラッと系なのに対してエステサウナはしっとり系です。

エステサウナは30分毎にオートロウリュが作動してサウナストーンに水が注がれます。

熱源は電気式ですが室内がそれほど広くないので十分なパワーです。

両方ともにテレビが設置されています。

サウナ室前にあるサウナマットを手に入室しましょう。

サウナマット洗浄用のホースもあるので気になる人は使用前後に洗い流しましょう。

水風呂

水風呂はサウナ室の前にあり動線がいいです。

岩風呂になっており深さは肩ほど。

温度は17度ほどですが広いので水が対流しているので体感的な冷たさはしっかりとあります。

ととのい場

ととのい場は露天コーナーにいくつか椅子とインフィニティチェアが用意されています。

改装オープン当時は少なかったですが少し増強されたようです。

屋根のあるエリアもあるので雨の日も安心です。

サウナーにとってはありがたいですね。

場所柄でしょうが虫が多いので虫が苦手な人は注意です。

風呂

前の経営会社時にレジオネラ問題があったためか天然温泉は使用されていないようです。 さまざまな入浴剤の風呂があって楽しめます。

風呂には徳川家康公の成長に沿った由来が描かれておりちょっとした歴史の勉強気分が味わえます。

休憩所・食事処

温泉ゾーンにも食堂があります。

休憩スペースは大階段降りたあたりと温泉の二階にあります。

漫画コーナーやヨギボーやハンモックもあり飽きることはありません。

定番の卓球台もあり楽しめます。

エステ・ボディケア

エステ・ボディケア

キッズスペースもあります

キッズスペースもあります

休憩ゾーン

休憩ゾーン

風呂上がりの定番!

風呂上がりの定番!

 

うしたろう
うしたろう

静岡県静岡市「リバティーリゾート久能山

温泉だけでなく町屋ゾーンで買い物や食事を楽し無こともできる懐の広さ!サウナも安定のレベルでソーシャルディスタンスの取れた広い空間ですので安心ですね。

 

うしたろうプロフィール

コメント

タイトルとURLをコピーしました